
スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

My Foolish Heart: Live at the Left Bank

70年代

My Foolish Heart: Live at the Left Bank

楽器の音量バランスが良く、これが発掘音源とは信じられないくらい。リッチー・バイラーク、デイブ・ホランドジャック・ディジョネットというメンバーで、選曲の妙もあってかゲッツがどんどん迫ってくる。

アルバムタイトルにもなっている「My foolish heart」はビル・エヴァンスの演奏が有名だけどゲッツもやっていたとは。しかしアルバムの中では一番つまらない。なぜこれをアルバムタイトルにしたのかなあ。そういうのは例えばコンコードの「Spring is here」なんかもそうだけど。

 

ラストを飾る「Fiesta」、チック・コリアの作曲ということになっているけど寡聞にしてこの録音しか知りません。良い曲なんだけど、ほかにやっていないのかなあ。

 

My Foolish Heart: Live at the Left Bank

My Foolish Heart: Live at the Left Bank