スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Desafinado」

(ここで言っていることはすべて「私の知る限り」の話なので、間違ってたらすみません) アントニオ・カルロス・ジョビンの代表曲「Desafinado」、ちょっと数えてみたら、このブログを書いている時点でわかるかぎり、ゲッツは10テイクの録音を残しています。…

「Chega De Saudade」

(ここで言っていることはすべて「私の知る限り」の話なので、間違ってたらすみません) アントニオ・カルロス・ジョビンの代表曲「Cega De Saudade」、ちょっと数えてみたら、このブログを書いている時点でわかるかぎり、ゲッツは8テイクの録音を残してい…

「Cerokee」、「Parker 51」その他

(ここで言っていることはすべて「私の知る限り」の話なので、間違ってたらすみません) スタンダード曲「Cherokee」それから同じコード進行の「Parker 51」、そしてその他同じコード進行のもの、ちょっと数えてみたら、このブログを書いている時点でわかる…

Umbira Jazz 1987

「Megadisc」というところのCD-R盤。イタリアでのライブですが、これのほかにはないんじゃないのかな。なんとあの名盤「Anniversary」「Serenity」の12日後の録音。どおりで内容がいいはずだ。ほんの、ほんの少しだけ、いや単語1つの話なんだけど、イタリア…