スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

The Complete Bill Evans On Verve

f:id:torinko:20201104190201j:plain

Stan Getz & Bill Evans」でのアウトテイクのいくつかが、この高額なボックスにのみ収録されている。「 Stan Getz & Bill Evans」の項にも書いたように基本的に断片ばかりで、相当のマニアでなければ聴く必要はなく、コレクターでなければ所有する必要もない。たくさん収録されている「My Heart Stood Still」の断片テイクが、ゲッツ参加してたりしてなかったりで、うわ~となるし。

 

1曲、「Dark Eyes」が入っているので、お、ビル・エヴァンスとこの曲をやっているものはここにしかないぞ、と思うんだけど、断片も断片、テキトーに遊んでいるのをたまたま録音しただけというもの。ただ、ゲッツとエヴァンス、そしてエルヴィン・ジョーンズがその場のノリで遊んでいる姿というのはけっこう貴重で、みんないい意味でふざけているのが聴いていて楽しい。1分ちょっとしかないんだけど。 

The Complete Bill Evans On Verve [Import]

The Complete Bill Evans On Verve [Import]

  • アーティスト:Bill Evans
  • 発売日: 2014/04/20
  • メディア: CD