スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

'Round Midnight in Paris

Round Midnight in Paris (Bonus Track Version)

数曲が「with european friends」と重複している。ディスコグラフィーで調べると「topsy」「'round midnight」「a ghost of a chance」はこちらのみ収録らしいとわかるんだけど、「a ghost of a chance」は実は「with european friends」に間違ったタイトルで収録されている。

「topsy」は2番手にソロをとったゲッツが、あっという間にソロを終える。これだけ?という印象。ラストのテーマのブリッジでの演奏を聴いても、なんだかやる気がないのか調子が悪いのか。

「'round midnight」は、ここに限らずジミー・レイニーと組んでいた頃のような演奏になっていないのがいい。最初からテーマメロディを吹かずにアドリブに入る。これはいい演奏。16小節でやめちゃうけど、最後のブリッジでまた登場、ん?またギター?ソロの振り方がテキトーだなあ。

Round Midnight In Paris + 4 Bonus Tracks

Round Midnight In Paris + 4 Bonus Tracks