スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

The Complete Interpretations Sessions

f:id:torinko:20201103174613j:plain

ジャケットを見てわかるように、「Interpretations」のセッションを集めたもの。だけど別テイクらしきものが3つ入っています。

 

まず、「Interpretations #3」の「It Don't Mean A Thing」の別テイク。なんだかのんびりほんわかしていて、本テイクより緩いんですよ、テンポはほぼ一緒なのに。これはこれで聴く価値かなりあります。

それから「Interpretations」(あえて#1とは言わず)の「Pot Luck」。これも本テイクとは感じが違います。ただの別テイクという趣ではありません。CDでは「Single Version」と書いてあるので、イパネマのときのような単なる編集かと思うと、違います。

 

ところがもう1つの見慣れない「We'll Be Together Again」の「EP Version」は、LP Versionのカット編集版でした。聴いてみないとわからないですね。

 

 

The Complete Interpretations Sessions + 5 Bonus Tracks

The Complete Interpretations Sessions + 5 Bonus Tracks

  • アーティスト:Stan Getz
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: CD