スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

Stan The Man

f:id:torinko:20201103174524j:plain

ヴァーヴによるコンピレーションで、1952年から1961年の音源を集めたもの。LPは2枚組なんですが、3曲だけ、ここでしか聴けないトラックがあるので困るのです。

 

But Beautiful」は1959年のストックホルムでのライブ録音ということらしいけど、拍手は聴こえません。「Evening In Paris」はまさにここでしか聴けない曲。後にも先にもやっていないんじゃないかな。そして「Aregin」はスコット・ラファロを擁したバンドながら、例のラファロ最後の録音より数か月早く、おまけにスタジオ録音という違いがあります。そのためだけにLP2枚を買うのは少しきついですが、とにかくこの3曲の内容がすばらしい。簡単にはあきらめきれない演奏なのです。マニアはつらい・・・

と思っていたら、いつの間にかMP3ダウンロードで曲単位購入ができるようになっていました。あくまでも現時点での話ですが。

 

Stan The Man