スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

Havana Jam 1

f:id:torinko:20201103153145j:plain

1979年にキューバで行われたイベント。とんでもなくすごいメンバーが参加していることはここでは触れず、ゲッツの話をします。この「Havana Jam」は「1」と「」があり、こっちは「1」。ゲッツについては、こっちには1曲参加、「」には3曲参加ということになっている。

 

ゲッツはCBSオールスターズ名義で、この「1」の方では1曲参加・・・らしい。「Project  "S"」という、カッコいい曲に参加しているようなんだけど、ソロはなし。CD2枚組でけっこう高かったのに1曲のみ参加で、かつソロなしってどういうこと?ジャケットにはゲッツが写っているでしょ、と怒ってはいけません。マニアはそれでも買うべし。デクスター・ゴードンのソロは聴けるんだし。

とは言うものの、やはりゲッツなしではくやしい。ウェザーリポートやトリオ・オヴ・ドゥームが参加していて救われる。

念のため言っておきますが、「Havana Jam 2」ではゲッツのソロが聴けますので。

 

ハバナ・ジャムI

ハバナ・ジャムI