スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一度手放してしまったアルバムの話

ほかのところでも触れましたが、私はゲッツのアルバムを手放したことがあります(この時点で背信者)。その数年後に再び買いましたが。 その手放したアルバムとは以下の3枚。 ・「BIg Band Bossa Nova」 ・「Getz/Gilberto #2」 ・「Sweet Rain」 うう、恥…

「Yesterdays」

(ここで言っていることはすべて「私の知る限り」の話なので、間違ってたらすみません) ジェローム・カーンによるスタンダード曲「Yesterdays」、ちょっと数えてみたら、このブログを書いている時点でわかるかぎり、ゲッツは19テイクの録音を残しています。…

「You're Blasé」

(ここで言っていることはすべて「私の知る限り」の話なので、間違ってたらすみません) スタンダード曲「You're Blase」、ちょっと数えてみたら、このブログを書いている時点でわかるかぎり、ゲッツは3テイクの録音を残しています。曲の入り方といいエンデ…

「Just Friends」

(ここで言っていることはすべて「私の知る限り」の話なので、間違ってたらすみません) スタンダード曲「Just Friends」、ちょっと数えてみたら、このブログを書いている時点でわかるかぎり、ゲッツは8テイクの録音を残しています。 当初は6つのテイクの…