スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

Woody Herman Story

f:id:torinko:20201103161712j:plain

ウディ・ハーマンの4枚組CDボックス。全91曲のうちゲッツ参加は17曲程度。かつ、「Blowin Up a Storm: The Columbia Years」や「Complete 1948-1950 Capitol Session」などと重なる音源が多く、重複していないのは5曲だけ。たいていのゲッツファンはこれらを持っているから、いまさらハーマン時代は聴かなくていい、5曲なんてどうでもいいやと思ってしまうかもしれない。

 

しかし当然、マニアならその5曲のために買うものでしょう。それでこそマニア。そうはいってもこの時代のフォー・ブラザーズだから、ゲッツなのか誰なのかわからないソロとかがあって、とりあえず持っているだけで満足というものにならざるを得ない。明らかにゲッツらしいのはわかるんだけど、微妙なソロも多いんですよね。

なお、5曲というのは「Cherokee Canion」(ディスク3収録)「I've Got News For You」「Keen And Perchy」「The Goof And I」「Lazy Lullaby」(ディスク4収録)です。

Woody Herman Story

Woody Herman Story