スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

Music Minus One Guitar: For Guitarists Only! Jimmy Raney Small Band Arrangements

f:id:torinko:20201103145237j:plain

ディスコグラフィーを見るとこんなのが載っています。ゲッツは「Stu berry」という名前で参加。マイナスワンということだからどんなものかは予想がつく、要するにジェイミーみたいなものでしょう、でもオブリのようにゲッツのソロもちょっと聴けるんじゃないか・・・

と期待すると大きな間違い。最後まで軽くリフを演奏するだけ。聴くためのものではない。こんなものならわざわざ高いギャラ払ってゲッツに参加してもらう必要ないでしょ~と思う。ゲッツの音色もなんとなくしかわからないし。マイナスワンとして利用するのでないのなら、ゲッツマニア以外は買ってはいけない