スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

I Wanna Play For You /Stanley Clarke

I Wanna Play For You

1曲だけゲッツが参加。スラップによる西海岸風イントロにひたっていると・・・ん?なんともいえない音色の楽器が。あ、これがゲッツ!?

 

録音の関係なのかスラップとの相性のせいか、なれるまではどうしてもゲッツの音色がシンセのように聴こえてしまっていた。その分、この違和感がおもしろく、キワモノゲッツという点でも上位に食い込む大好きなテイクです。

パーソネルを見るとリー・リトナー、ハービー・メイソンとの共演らしいんだけど、ホントかな?

やっぱりこれも、ゲッツファンなら「この1曲のためだけに買ってもいいアルバム」です。

 

I Wanna Play for You

I Wanna Play for You