
スタン・ゲッツを聴く

スタン・ゲッツ ファンが勝手なことをいっているブログです。

Just friends /Helen Merrill

ジャスト・フレンズ

1曲目は、あの名曲「Cavatina」。イントロのあとゲッツによるメロディが聴こえ、感動しているとヘレン・メリルの歌が入ってきて思い出します。

「ああ、そういえば私はヘレン・メリルの声も歌い方も嫌いだったんだ」

 

主役であるはずのメリルはわきに置いて、ゲッツは80年代の輝きを持ったプレイで、まったく文句なし。2曲ほどゲッツ不参加曲があるのでそれは飛ばして聴きましょう。

ラストの「Music maker」はバックのメンバーの名前を歌詞に織り込んで歌うスインギーな曲。ここでのゲッツもお決まりの攻め方で「きたきた!」と楽しめます。

 

ジャスト・フレンズ

ジャスト・フレンズ